森世界遺産の比叡山延暦寺で鐘をつこう!

Posted by countach.tv - 8月 13th, 2010

滋賀・びわ湖周辺のロケハンの帰りにカメラマンの数井啓介さんと
世界文化遺産の比叡山延暦寺に立ち寄って、お参りしてきました♪
山々に囲まれた荘厳な修行寺はさすがに圧巻です。
この地は日本の仏教の母山と呼ばれ、鎌倉時代には法然、栄西、
親鸞、道元、日蓮など錚々たる顔ぶれがこの山で修業をされたそうです。
なんと数井さんのご先祖様も比叡山に眠ってらっしゃるそうで穏やかにお参りされていました^^

観光に行った訳ではないのであまり写真がありません、、、kao29.gif


 
 
さーて、鐘をつく時がやって来ました!
なんなんでしょう、この高揚感は(笑)
『連打禁止』と書かれていたら、あえて2回ぐらいは!
と大阪気質のいちびり精神が疼きますdokuro.gif
1打ち¥50をお賽銭箱に入れていざ連打!!
はマズいので、ココロを込めて一発打たせていただきました。
山々に響く鐘の音は、全身に伝わって心が洗われるような気がしますkira02.gif

数井さんも一発♪

 
数井さんと二人旅♪ 
いや、ロケハン、、、
素敵なロケ場所が見つかって良かったですよね~☆
ちょこっとだけ紹介。全部お見せ出来ないのが悔しい!!

数井さん、いつもお世話になっております。
その後、ロケも無事に終了♪ 毎度ありがとうございました!


事務所へのお土産は、知る人ぞ知る岩おこし!
関西名物デス♪

Blog Home