森撮影記録 ~その1~

Posted by countach.tv - 2月 27th, 2014

ブログをご覧の皆様こんにちは。熊本です。

先日、弊社の森と一緒にちょっと珍しいお仕事をさせていただきました。
元倉庫だった広いスペースにセットを複数作って写真を撮るという、
かなり大掛かりな撮影です!
建込み・本番・バラしで約一週間ほど。長丁場の撮影でした。

その初日が、なんと「20年に一度」の大雪の日だったのです!
早朝、家を出た瞬間から雪と格闘です・・・!!

スタジオまでの道のりでは、1.5キロの距離に車で1時間かかったり、
スタジオの手前の上り坂でタンクローリーが立ち往生していたり・・・。
ハプニングだらけのスタートでした。でもそれも面白いです(笑)

撮影場所は、このようにスタジオ設備は何もないだだっ広い倉庫の中。
この状態のところに、セットを4つ建て込んでいきます。

高所作業車を使ってライトを組むのは初めて見ました。
上にスタジオマンが乗って鉄骨にライトを括り付けています。

だんだんセットができていく様子はわくわくします。

設営スタッフは総勢約40名。
ガンガン建てていきます!!!

建込みは2日間かけて行われました。
みなさん肉体労働でお疲れなので、差し入れにかわいいドーナッツ。

撮影記録、次回につづきます・・・!!

Blog Home