竹永美味しいご飯と撮影と

Posted by countach.tv - 10月 29th, 2018

シャポードパイユ1

「美味しい食事ある現場で嬉しい!」
以前1週間ほどの撮影で食事の手配をした際に、
皆様に言っていただき嬉しかった一言です。

つらくても楽しい食事の時間があれば頑張れる。
そんな現場にできるよう弊社ではいろんなお店をチェックしてます。

先週、弊社の現場を支えてくれたパン屋さん
【シャポードパイユ】さんの新店にいってまいりました。
中目黒店の時はたくさんお世話になりました。

新店は千葉県は西千葉駅から徒歩4分ほど。
広い店内に並べられているパンは、
どれも美味しいそうでした!

都内から離れてしまい残念ではありますが、
変わらずの美味しさ。店長もお元気そうでした!
千葉ロケの際はぜひまたお願いしたいです。

皆さんも千葉にお立ち寄りの際は、
立ち寄ってみてください!

今後もいろんなお店をリサーチしていき
食事からも現場を盛り上げていけるよう精進していきます!

DSC_3081

竹永カヌレの形の

Posted by countach.tv - 10月 22nd, 2018

羊羹です。
井上茶寮のカヌレ羊羹、見た目も綺麗で味も最高です。
お土産とか贈答用に良さそうだなあと思いつついい無駄遣いです。
毎度食欲が優先して写真が適当になる竹永でした。

DSC_3051

竹永酔ってぶれぶれ

Posted by countach.tv - 8月 24th, 2018

先日生まれて初めてパンを焼きました。

1535067900099

すごく美味しかったんですよ。
それはもうお酒が進みましたよ。
記憶も記録も曖昧な近況でした。

村上「旬」をいただく。

Posted by countach.tv - 7月 4th, 2017

7月に入り暑さ厳しい日が続いていますが皆さまお元気でしょうか。

梅雨明けはもう少し先ですが、私はすでに夏バテしそうです。

そんな夏バテを吹き飛ばす「旬」のとうもろこしを、

カメラマンの岩本さんからいただきました!

 

その名も【すごあまこーん】!!!

 

IMG_1026

 

大分県竹田市の農場で栽培された「すごあまこーん」の糖度はメロンを上回る18度!!!

生でも食べられるほどの甘さです。

家まで待てずに会社にて茹でて、実食!

 

IMG_1030

 

 

「甘っ!!!」

 

IMG_1028

 

「旨っ!!!」

 

「旬」のパワーをありがたくいただき、カウンタックスタッフもしっかり充電して夏を乗り切ります!!!
岩本さん、ごちそうさまでした。

草だんご対決!

Posted by countach.tv - 2月 5th, 2016

本日の手土産、草だんごです。

厄除けで有名な西新井大師。

参道入り口に向かい合ってお店を構える2軒のおだんご屋さん。
『中田屋』と『清水屋』。
双方、熟年の看板おだんご娘が立つ人気のお店です。

かつて弘法大師が病人にヨモギをすって飲ませたところ、
たちまち回復したという伝説から、草だんごが西新井大師の名物となったそうです。

では、両者にらみ合いで、いざ食べ比べ!!!

image1
左が『中田屋』、右が『清水屋』
持った感じは『清水屋』がややずっしりとした重みが。

image3
表の包装を外すとこんな感じ。
『中田屋』の方には講釈が書かれています。

image5
蓋を開けると整然と並ぶ美しいおだんごたち。
だんごも餡も両者微妙に違いが見えます。

実食。

『中田屋』のだんごは色が濃くヨモギの香りが強めでモチモチと弾力があり、
餡は見た目の濃さよりあっさりとしています。

『清水屋』のだんごはヨモギの香りは控えめで柔らかくなめらか、
餡はしっかりとした甘さがあり量もたっぷり。

うーん、どちらも美味しく甲乙つけがたし。

工藤吉田のうどん

Posted by countach.tv - 4月 9th, 2014

工藤です。
山梨県富士吉田市はうどんの街。
先日、『つるや食堂』さんに行ってみました。spoon02.gif

店構えは特別な様子はなく、静かな場所にありました。

メニューをみると・・・安い!
肉うどんを注文。

吉田のうどんは手打ちでかなり歯ごたえがあるのが特徴です。
いろんなお店を食べ歩くのもたのしいかも!
みなさんも是非!!!

喜楽

Posted by countach.tv - 4月 4th, 2014

いつかのランチ。
ラーメン屋喜楽で、もやしワンタンメンを食べました。
焦がしネギがきいてておいしいです。
渋谷でおいしいラーメン屋さんをお探しの方にはお勧めですよ!
次は五目ラーメンを食べてみたい…。

Posted by countach.tv - 6月 19th, 2013

          Mr.K.K     koko    iidesuyo

                              

森クマモン!

Posted by countach.tv - 4月 26th, 2013


 
岩手出身のクマモンとランチ♬
ここのカレー屋さん、なんとなんとナンとライスが食べ放題!
なんとナンもデカい!
しかもめちゃくちゃ美味い!te01.gif
ナンがなくなる前におもむろにお代わりをくれるインド人?のおじさんも愛想がいいし
カウンタックの面々もちょいちょい寄らせてもらってます。

ランチメニューは、カレー1種類だと690円!!
野菜カレー、チキンカレー、マトンカレー、キーマカレー、バターチキンカレー、
チキンとほうれん草のカレー、海老カレー、日替わりカレーなどなど…
2種のカレーセットで800円、
2種のカレー&タンドリーチキンセットで1000円ポッキリと激安デス♡
ランチタイムは17:00までと長く、ナンとライスは食べ放題♬
ランチドリンクは100円で、チャイ、ラッシー、マンゴーラッシー、ウーロン茶、コーラなどこれまたお得☆

『シブマハール』
渋谷での遅いランチも心配ありませーんspoon02.gif
 

工藤カステラ届きましたよぉ~

Posted by countach.tv - 3月 28th, 2013

弊社にカステラが届きました!
京都ロケ中のアートディレクター有山さんから。
う~ん!なんとも可愛らしいノシ。

桐箱をあけるとぉ~~~
加壽天以良(かすていら)の文字!

ではでは、早速いただきます。
わぉっ!いい照り!!!


8等分?にカット!
弊社はピッタリ8人ですspoon02.gif
まずは、くまちゃん!いきますっ!

続きまして、チャンピオン!!!じんぼちゃん!!!!!

※主役はカステラ。ピントもカステラ
越後屋多齢堂さんのカステラでした。
うまかったぁ~kao-a02.gif
有山さん、ご馳走様でした!

« Previous Entries